announcements interviews MOV
Channel
post small_talk

追跡調査!マイカップ男のカフェ探訪記 渋谷ヒカリエ編 その4

渋谷ヒカリエ8階にあるコワーキングスペース、Creative Lounge MOVのスタッフが、
ヒカリエ館内で "持ち込み容器に対応してくださるお店" をレポートしています。


こんにちは。ゼロウェイストな男こと、スタッフGです。

今回はわたしが極秘に進めるまさかそんな買い方ができるの!?編に、体当たりをしてみようかと思います。 thumbnail.jpg

参照:追跡調査!マイカップ男のカフェ探訪記 渋谷ヒカリエ編その2

移動してきたのは地下2階、以前コーヒーを購入したポールバセットさんと同じフロアです。

持参するのは浅めのカップ。なぜ浅めなのかは、まだ秘密。 mycup_4_ido.jpg

エレベーターを降りたらすぐ..!いそいそ。

お目当てのお店はここ、FAR EAST BAZAARさんです!! 何を買うのかというと...アイス!みんな大好きですよね。

持ち込み容器でアイスが買えるのか挑戦してみたいと思います。

雰囲気がかなりオシャレなFAR EAST BAZAARさん。

普通に購入するのも、ひとりではちょっと躊躇しちゃいそうなお店なんですが、覚悟を決めマイカップを持ち込みます! mycup_4_thumbnail.jpg

にこやかに会話しつつも、さりげなくMOVオリジナルカップをチラ見せ。バイタリティだけは褒めてください。

まずは、持ち込み容器で購入可能なのか伺ったところ..
店員さん:
むしろ大歓迎です!ポイントいっぱいつけますね!
わたし:
ありがとうございます!ちなみにカップを持って購入しにくる方っているのでしょうか?
店員さん:
たまーにいますよ。(!)
わたし:
すごいですね!同じような発想の人なんですかね。
平和なやりとりの影で、アイスの種類の多さに圧倒されます。 mycup_4_lineup.jpg

ご覧くださいこのラインナップ!感激です!

基本がダブルということで、悩みに悩んでソイミルクとマンゴーをチョイス! 

どちらもビーガン仕様です。

ソイミルクのほかにもビーガン仕様のフレーバーがあり、マークも掲示されていました。

動物性を避けている人への配慮と優しさを感じます。

それに、もうひとつ嬉しいサービス!嫌いでなければナッツもトッピングしてくれます! mycup_4_staffsan.jpg

お写真にご協力くださった店員さん。ありがとうございます!

ひとくち食べると、素材の味が口いっぱいに広がります◎

イートインのコーナーも商業施設内だってことを忘れさせる高級感ですよ!

ちなみに、購入の際に一つ注意するとしたら、スプーンまで持参しないとゼロウェイストできないってこと。

今回はお伝えし忘れてしまい、あろうことかパーフェクトなゼロウェイスト失敗。。 mycup_4_ice.jpg

でもとっても美味しくいただきました!!!

FAR EAST BAZAARさんにはアプリがあって、容器を持ち込むとポイントUPなどの得点があるそうです。
mycup_4_app.jpg

ぜひ準備してから行ってみていください!





今回ご紹介したお店はこちら

FAR EAST BAZAAR

世界には、 みんなが知らない素晴らしいものが、まだまだ沢山ある...。ドライフルーツやオリーブなど世界から集まるさまざまな味が一堂に会するオーガニックバザールです。 mycup_4_shop.jpg
floormap_b2_large.jpg

⭕がFAR EAST BAZAARさん 渋谷ヒカリエオフィシャルサイトより転載