announcements interviews MOV
Channel
post small_talk

迷ったら猫に聞け!『答えが見つかる猫占い』をやってみた

thumbnail_1.jpg

表紙を飾るのは、著者の愛猫タバサさま。



占いは人生を開くために活かすものを提唱する占い師、天海(あみ)さん。
このたび、自分でタロットカード占いができちゃう占いブック答えが見つかる猫占いを上梓されました。

巻末についている、さまざまな猫が描かれたタロットカード「にゃんアルカナカード」を切り取って、手順通りにカードを選び、出たカードの意味を本で読み解く。という、占いの知識がゼロでも問題なく楽しめる1冊となっています。

どれくらい簡単か、さっそくやってみました。いざ。


まずはシャッフル。いまいちばん気になってることを思い浮かべます。
(猫のイラストかわいいな、とか思ってちゃだめ。)
shuffle.jpg そろそろかなと思ったら一つにまとめ、長辺を横向きにしておき時計回りで縦向きに(伝わる?笑)。
そのあと、三つの山に分けます。
separate.jpg 分けたときと違う順番で、ひとつに戻します。 unite.jpg 上から1枚づつ取り分けていき、7枚目が運命のカード!上下をひっくり返さないように捲ってください。 7th.jpg 表は実物の猫!
『自分をコントロールして前進する猫』というカードがでました!顔、つよそう!
result.jpg このカードができたときは、一点集中、方向性が合っている、とのこと。
本書のブックレビューを実演形式にしようと思って、他のスタッフに写真を撮らせていたの、間違ってなかった!ほっ!!
という具合に、ほんとに簡単にできちゃうし、なんだか背中を押された気持ちにもなれました。

運気はいい悪いじゃなく、上がったり下がったりするもの。そんな運気の動きを予測して、それぞれの時期のあった過ごし方や考え方を知り、星の流れに打ち勝とう!というのが天海さんのメッセージです。

タロットカードの解説の合間には、そういった占いを活かすための開運のカギや、暮らしの中の些細なことがちょっと意味ありげに思えてくるAMIコラムもたくさん盛り込まれています。

「不安定な世の中でも、よりよく暮らそうとされている方の、心の杖に」。天海さんの思いの詰まった1冊です。猫好きな方もぜひ!


read.jpg

仕事を忘れて熟読中。集中しすぎ!