announcements interviews MOV
Channel
post small_talk

テレワークからオフィス利用まで!働きかた別 利用方法まとめ | 渋谷ヒカリエのコワーキングMOV

急速に普及したテレワーク、リモートワークへの切り替えによるオフィスの解体や移設など、世界的に働く環境が見直されている今、コワーキングスペースであるMOVにもこれまでとは違ったニーズが寄せられるようになりました。

そこで実際にいただいたお問い合わせをもとに、MOVの最適な利用方法をまとめてみました。在宅ワークに煮詰まってしまった方もぜひ参考にしてみてください。

Wi-Fi・電源は必須!終日自由にテレワークできる環境がほしい

テレワーク推奨!といわれても、自宅は基本、仕事ができる環境でないという人は多いですよね。Zoomの回線が切れがちだったり、ネットワークの問題もよく聞きます。そんな方には、Wi-Fi環境のととのったラウンジで終日自由にテレワークができる月額23,400円/フルタイムメンバーがおすすめ!

mov_005_small.jpg 毎日9:00-22:00まで、曜日を問わずいつでもオープンラウンジをご利用いただけるフルタイムメンバー。Wi-Fi・電源を完備したラウンジには、大きなテーブル席やソファ席、スタンディングデスク、集中ブース、電話専用エリアなどを設けていますので、その日の気分や用途によって滞在場所を選んでいただけます。

ゲストは1人につき1時間550円でお呼びいただける(一部、無料時間あり)ので、外の方とのお打ち合わせも可能。別途有料となる貸し会議室も常時定価の50%オフ、さらに当日予約は70%オフ!でご利用いただけます。

荷物をおいておける専有ロッカーは月額5500円で利用可能。さらに、三軒茶屋のロースターOBSCURA COFFEE ROASTERSからとりよせている美味しいコーヒーを、セルフドリップで好きなだけ淹れていただけたり、素材にこだわった身体に優しいスナックもご用意しています。

約6年ぶりにウェイティングリストがクリアになったフルタイムメンバー。いまなら店頭で即ご入会いただけます。メンバータイプの詳細はこちらをご確認ください。

オープンラウンジについて

これから起業!準備に専念できるミニマムなオフィスがほしい

今が集中しどき!24時間集中できるオフィスがほしいけれど、準備や手間は最小限にしたい。登記は自宅でいいとして、WEBサイトや名刺に載せる住所がほしいという方におすすめしたいのが月額48,800円/シェアテーブル

mov_007_small.jpg 24時間365日アクセス可能なレジデンス・シェアテーブル。セキュリティドアで区切られた静かな空間でどんな時間でも集中して作業いただけます。月3,300円のオプションをお申し込みいただくと、名刺やWEBサイトにもヒカリエの住所を記載していただけるので、郵便や宅配物はMOVで受け取ることができます(法人登記は不可)。電気・水道代などこまごました雑費の計算も不要!

レジデンスのメンバーでもラウンジがオープンしている9:00-22:00はご利用いただけます。レジデンスメンバーのゲストであれば、一度に3名、それぞれ3時間までラウンジをご利用いただけるうえ、来客にそなえて席をリザーブすることも可能(当日のみ)。大切なお客さまとのお打ち合わせもスムーズです。またフルタイムメンバーとあわせてご契約いただければ、スタッフやインターンの方との作業も効率よくすすめていただけます。

さらに、特別なルートからご来店いただけるので、エレベーター問題ともサヨナラできます。なおご契約には事前審査がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

レジデンス・シェアテーブルについて

メインはオンライン会議!複数人でのコミュニケーションを円滑にしたい

会議も面談もコンサルもセミナーも、もっぱらオンラインにシフトしたけれど、気兼ねなく話したり複数人どうしで会話したりする際には、まわりへの配慮やツールの準備が欠かせませんよね。そんなときにおすすめなのがオンライン会議にも対応可能な30分2750円〜/貸し会議室

mr7_small.jpg 6名から24名用までご用意している個室の貸し会議室は、30分単位でご予約が可能。貸し出し備品として、広角のウェブカメラやスピーカーフォンもご用意していますので(台数に限りがございます)、最近ぐっと増えたオンライン会議を複数人で行う場合でも、円滑なコミュニケーションが可能です。各部屋には視線を遮るウッドブラインドや空気清浄機を備えている他、対面が不安な場合にはアクリルのパテーションもご利用いただけます。

各種路線が集まるターミナル渋谷駅から直結という、どなたでも参加しやすい好立地です。翌日以降のご利用は、WEBサイトの予約システムから24時間ご予約いただけて、事前決済も不要。また当日予約でも空いているお部屋をご案内できますので、急な打ち合わせの際にはお気軽にお電話でご相談ください。

さらにケータリングやポットサービスは、同じくヒカリエ8Fにある d47食堂 さんからオーダーしていただけます。ご予約やご利用に関する詳細はこちらをご確認ください。

貸し会議室について

オフィスは不要!チームメンバーとの専有空間があればいい

リモートワークが増えていままでのオフィスは解約したものの、チームのメンバーとリアルな場で顔をあわせてコミュニケーションする機会はやっぱり必要。サイズや機能は最小限でも、機密情報は個室で管理したかったり。そんな方には月額510,000円/プロジェクトルームがおすすめ!

10_MR6_small.jpg 普段は時間貸ししている貸し会議室を、1年単位で契約できるプロジェクトルーム。これまでのような大規模なオフィスは不要、でもチームや部署で専有できる空間はほしい、というご要望にお応えできます。最大12名まで登録可能24時間アクセスできて、法人登記の場所としてもご利用いただけます。

室内には、デスク/椅子/モニター/ホワイトボードといった必要最低限の家具をご用意しておりますので、準備もミニマムにご利用をはじめていただけます。来客時にはオープンラウンジをご利用いただける他、ルーム内であれば時間制限なしで(ただし9:00-22:00の範囲内で)ゲストをお呼びいただけます。

プロジェクトルーム利用は、週に1日だけ、固定の曜日のみ使いたいというご要望でも対応可能です。定期ミーティングにありがちな都度予約・都度支払いといった煩わしさもなし!お支払いも請求書払いが可能です。まずは頻度やご要望をお問い合わせFORMからお聞かせください!

Contact Form

在宅ワークも限界!終業後や休日に作業できる居場所がほしい

作業は残っているけど、オフィスには居ずらい空気感のあるいま。家やカフェではなんとなく仕事が捗らなかったり。終業後や休日はこれまで以上に自宅での作業が難しくなってしまったという方には、月額14,100円/ナイト&ホリデーメンバーがおすすめ!

mov_002_small.jpg 平日18:00-22:00と土日祝日の終日(9:00-22:00)をご利用いただけるナイト&ホリデーメンバー。在宅テレワークという環境にちょっぴり煮詰まってしまったら、コワーキングスペースをサードプレイスとして使ってみてはいかがでしょうか。フルタイムメンバー同様、快適で機能も備えたオープンラウンジで、ゆったりと作業していただけます。

貸し会議室の割引が適応できますので、個室が必要な場合でも安心◎。ゲストも土日祝日はお一人3時間まで無料でお呼びいただけます。ご契約の時間外でも1時間550円でラウンジをご利用いただけます。

また3ヶ月間限定でちょっとお得にナイト&ホリデーをご利用いただける「よりモヴ」キャンペーンも実施しています。資格試験などにそなえて短期でご利用されたい方には、こちらもおすすめです。キャンペーンの詳細はこちらから!

8月1日から!ナイト&ホリデーメンバーを期間限定でお得につかえる「よりモヴキャンペーン」はじめます!

まとめ

いかがでしたか?求めていた環境に近いものはあったでしょうか。ご興味のある方、まずはご見学にいらしてみませんか? ご見学に関する詳細は、Welcome to MOV からご覧いただけます。

また、受付でも随時お問い合わせに対応しております。こんなことはできる?など気になることがございましたら、お気軽にお尋ねください。あたらしいメンバーさんにお会いできるのを楽しみに、お待ちしております。


mov_003_small.jpg