NEWS NEWS

2019.03.19

Food for Working vol.04 パワーサラダの木曜日!

Event
Event
2019.03.19

Food for Working vol.04 パワーサラダの木曜日!

ffw_highfivesalad.jpg 4月でMOVは7周年!なにか新しいことをしたい...ということで新企画、パワーサラダの木曜日 開催します!
毎週木曜日、お昼の時間に、味も栄養価も抜群のサラダをみんなで食べてパワーチャージ。それが パワーサラダの木曜日 です。
提供してくださるのは、日本初のパワーサラダ専門店、HIGH FIVE SALADさん。さて、どんなイベントなのかご紹介していきます。
  • ✔ パワーサラダって?
  • ✔ どんなサラダがやってくるの?
  • ✔ なぜHIGH FIVE SALADさん?
  • ✔ 参加するには?

パワーサラダって?

野菜、フルーツ、肉、魚、ナッツ、チーズなどがひとつのボウルに詰め込まれたボリューム満点のサラダ=パワーサラダというそう。ビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質など、必要な栄養素をバランス良く摂ることができる完全食ともいわれているそうです...!

思わずHigh Five 🙌 ハイタッチしたくなるような、新鮮で美味しいサラダ、がテーマ 出展:HIGH FIVE SALAD インスタグラム


働き方にこだわるように、食事にもこだわってみよう。MOVが昨年から取り組んでいるテーマです。今回はMOVで働くみなさんに向けて「思いのままに動ける - MOVE FREE -」サラダをアレンジしてもらいました。

どんなサラダがやってくるの?

やってくるのは例えばこんなサラダです。(写真はサンプルです)

価格700円でボリューム満点! 出展:HIGH FIVE SALAD インスタグラム


いい効果は4つ。
  1. お腹がいっぱいになっても、眠たくならない!
    午後の生産性UP!
  2. いつもより集中力が増す!
  3. たくさん食べても、体が重たくない!
  4. 夜、ぐっすり眠れる!朝、すっきり起きられる!
なぜこれが叶うのかは、食べながらお話しします。

なぜHIGH FIVE SALADさん?

2月に開催したMOV市にて、MOVがはじめて挑戦した企画モヴーの虎。投資家からの支援を求め、事業企画をプレゼンしてもらうMOV版マネーの虎です。そこでエントリーしてくださったのが、HIGH FIVE SALAD代表 水野裕嗣(みずのひろつぐ)さんでした。

ヤサイが必要な全ての人達に、美味しいサラダを毎日届ける」という理念のもと、日々奮闘されている水野さんに共感し、このたびMOV賞(お金じゃないMOVからの支援)として、みなさんにご紹介させていただくことになりました。


☆モヴーの虎ビジュアル_wC_04.jpg

モヴーの虎、詳細はこちらで紹介しています



そしてHIGH FIVE SALADさんの魅力はもう一つ。なんといっても水野さんのお人柄です!ぜひみなさんに知っていただきたく、イベントのどこかでMOVにお越しいただけるよう調整中。全く別の業界から転身されたという起業ストーリーを、直接伺えるかも知れません。


movunotora.jpg

「夢はサラダの無償化!」熱いプレゼン中の水野さん


参加するには?

レジデンスメンバー、月額メンバー、ワンタイムメンバー(ラウンジ利用料はご負担ください)の方が対象です。できるだけ事前に個数を把握したいので、ご希望の方は受付にてサインアップしてください。MOVへの来店がむずかしい方はメールでも結構です。

パワーサラダの木曜日

開催日:4 / 4, 11, 18, 25(毎木曜)
時 間:12時ごろ
場 所:ラウンジ・コーヒーカウンター
予 約:事前予約制
申込み:受付にてサインアップ
もしくは mov@shibuyamov.comへメール
参加費:700円(予定、サラダ代のみ)*PayPayでの決済となります。アプリをご用意ください。
定 員:各回 15名程度
Food for Workingとは...

"食"をキーワードに、より良い"仕事"をするためのヒントや仲間を探す会。働くうえで感じるさまざまな問題を毎回テーマにして、解決してくれそうな食事や飲み物を選んでみる。実際に食べたり飲んだりしながら、みんなで話し、自分なりの"食"と"仕事"とを考えていきます。