announcements interviews MOV
Channel
post small_talk

MOVメンバーのリアル体験談で完成!
6周年記念コンテンツ『MOVすご6』


2018年4月26日。Creative Lounge MOVはオープンから6周年を迎えました。

せっかく開く周年記念パーティー。美味しいご飯やお酒を楽しんでもらうのはもちろん、これまで苦楽を共にしてきたメンバーさんと一緒に、なにかコンテンツを作りたい。

いつもお世話になっているMOVメンバーさんと大いに盛り上がりながら、"6"にまつわるオリジナルコンテンツを完成させました。

その名も《MOVすご6》です。

MP31_movすご6_FIN.jpg



マスに当てはめられたのは、MOVメンバーさんのリアルなビジネス体験談
社会人になってから経験した、冷や汗ものの失敗や、赤っ恥エピソードを中心に、MOV&ノマドあるあるも詰め込んだ、オリジナリティあふれるすごろくになりました。
*パーティーの様子はこちらでご覧いただけます。


DSC_9864.JPG

オリジナルのBigサイコロをふりながら《MOVすご6》に挑戦しました



この記事では、パーティーで披露された個性豊かなエピソードをご紹介!
みんな、いろんなことを乗り越えて(?)いまがある!!



冷や汗たらーり・・・失敗談


高橋さん.png

30代・転職エージェント

前職での出来事。無事の帰宅と引き換えに、ご自身の住所と免許証のコピー、さらにはご両親の名前まで控えられたそう。



千田せんせい.png

40代・八百屋エンジニア

申し訳なさすぎて、いまだにスタッフの方には言えていないとのこと。知らないほうが幸せなことだってあると思う。



加藤さん.png

30代・システムエンジニア

お腹まわりがすこしふくよかだった奥様に「妊娠何ヶ月目ですか?」と質問。たっぷり3秒沈黙したあと「わたし妊娠してません」
ヒョェェェェェェェ・・・【振り出しに戻ろう】



新田くん.png

20代・デザイナー&デベロッパー

幸あれ。一応、収束したんだそう。ホッ・・・。



新人時代のやっちまった話


まさみさん.png

パソコンシッター

生放送中、会社が開発したソフトで画面上に出していたタイマーが停止。先輩と一緒に大慌て。番組終了後にこっぴどく叱られたそう。



めぐりっしゅ.png

英語パーソナルトレーナー

お客さんにも出すコーヒーだったので、「すごく焦った!」とのこと。
新人らしくてかわいい。



思わず赤面!恥ずかしかった話


藤間さん.png

30代・ブライダルフォトグラファー

おめでたい席だから、と、着ていたのはウン十万の高級スーツ。スキマ時間に裏からガムテープを貼ってしのいだそう。絶賛増量傾向だったその年、破ったズボンは、なんと合計5本・・・



ポールさん.png

30代・モデルエージェント業

MOV全体が固唾を呑んで見守るなか、救急搬送。「みんなに注目されて恥ずかしかった。」
いま息災で何より。



共感必至!MOV&ノマドあるある


河西さん.png

20代・Webデザイナー

MOV店長いわく「定期的にお届けしてるんだよ」だそうです。



のりこさん.png

ライフスタイリスト

MOVは可能性がボコボコ埋まっているから、新しいプロジェクトが楽しみ!」わたしたちも楽しみです!



上野さん.png

20代・Web&グラフィックデザイナー

「なにをされてるんですか?」は会話のきっかけにおススメ。ご本人は、キャンプが趣味のWeb&グラフィックデザイナーさんです。そうだったんだ・・・。



番外編:知らなかった!MOV誕生裏話


竹本さん.png

MOV立ち上げ人

イノーマ:イノベーションを起こす間(マ)
受付前のMOV電灯は、その時の奮闘から生まれた功労物。MOVでよかった。



以上、今回はここまで。ゾゾゾっと背筋が凍る話から、フフフって笑ってしまう話までお届けしました。ゆるゆるお楽しみいただけましたか?

すご6では、今回やむをえず取り上げなかったエピソードもマス目に掲載されています。(スタッフの失敗談も多数!)
くまなく見たい!という方にはPDFをご用意しました。 MOVすご6 PDF 普通に遊んでも楽しいはず!

MP31_movすご6_FIN.jpg


MOVパーティーは、月額メンバーのみなさまはもちろん、ワンタイムメンバーのみなさまもご参加いただけます。次回はどんなメインコンテンツができあがるのか。(というか作るのか?)乞うご期待!


M:P - xxとは

2ヶ月に1度開催される交流イベントMOV members' Partyの略。主役はMOVメンバーのみなさん。毎回MOVの頭文字Mから始まるキーワードをコンテンツのテーマに開催しています。MOVに集まる様々な職種、年代、国籍の人と改めて話してみることで、新しい繋がりや面白いプロジェクトがうまれることも。普段は忙しそうで話しかけるきっかけを掴みにくい、どんな人がいるのか知りたい、といったモヤモヤをこの機会に解決してみませんか?