NEWS NEWS

2018.07.21

8月8日(水)M:P-32『MOV's Sharing & Caring』

Event
Event
2018.07.21

8月8日(水)M:P-32『MOV's Sharing & Caring』


MP-32_04.jpg

M:P-32(MOV members' Party 32弾)は、MOVメンバー企画『MOV's Sharing & Caring』。
オーガナイザーは、メンバーのマイケル・クレモンズさんが代表を務めるNPO団体、YouMeWeです。テーマは、シェアとケア

YouMeWeの使命は、児童ホームで育つ子どもたちが、ホームを離れる18歳になると同時に、十分な能力を持ち、経済的に独立した成人になれるよう手助けをすること。デジタルプログラミングが学べるプログラム「Digital Citizenship」の提供をはじめ、さまざまなサポート活動を10年以上続けていらっしゃる非営利団体です。彼らはいま、あたらしいケア=サポーターを募っています。

youmewe_insert.jpeg

そこで、パーティーでは、自身の活動と、それぞれ異なる側面からこの施設をサポートしている他のNPO団体の活動についてシェアします。プレゼンテーターは、施設で暮らす子どもたち。各5分間のスピーチで、5つの団体を紹介します。

MOVがシェアするのは 場。メンバーのみなさんが集まり、おなじくメンバーである誰かの活動を広めるための場をシェアします。

参加されるメンバーさんは、みんなでシェアできる何かをお持ちください。お酒でも、お菓子でも、ゲームでも、お話しでも、その場にいる人とシェアできればなんでもOKです。今回はこれがドレスコードになります。

また、スペシャルゲストとして、歩くカメラにんげんTouchyも登場。Touchyに触れて、見つめてみてください。Touchyの視界が写真として記録されます。Touchyがパーティーの様子を楽しくシェアしてくれます。

そして今回のパーティーの参加費はすべて、現在YouMeWeをはじめとする団体が展開しているファンド・レイザー"Sharing & Caring ファン・レイザー"へのケア(ドネーション)となります。エントリーはいつも通り、当日店頭にて承ります。

youmewe_logo.jpeg
月額メンバーのみなさまはもちろん、ワンタイムメンバーのみなさまもご参加いただけます。ご参加の方は必ずメンバー登録が必要になります。お友達やお知り合いをお連れになる場合は、お手数ですが前日までにワンタイムメンバーのご登録をお願いします

参加ご希望の方はタイトルを「MOV PARTY参加希望」とし、8月1日(水)までに、お名前、会員番号(メンバーズカードのバーコード番号)をご記入の上、mov@shibuyamov.comまでメールをお送りいただくか、受付までお申し出ください。

※開催日にラウンジをご利用予定のみなさまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。当日17:30からミーティングルームを開放いたしますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し出ください。(専有ではございません。)

なお、8月6日~12日の期間、aiiima 1にて、Sharing & Caring ファン・レイザーの展示も開催しています。ぜひ、あわせてご覧ください。



M:P - xxとは

2ヶ月に1度開催される交流イベントMOV members' Partyの略。主役はMOVメンバーのみなさん。毎回MOVの頭文字Mから始まるキーワードをコンテンツのテーマに開催しています。MOVに集まる様々な職種、年代、国籍の人と改めて話してみることで、新しい繋がりや面白いプロジェクトがうまれることも。普段は忙しそうで話しかけるきっかけを掴みにくい、どんな人がいるのか知りたい、といったモヤモヤをこの機会に解決してみませんか?



場所
Creative Lounge MOV Open Lounge
時間
19:00 - 21:00
主催
YouMeWe & MOV
共催
TELL
協賛
PhoTohoku, Mirai no Mori, Handson Tokyo