aiiima

<アーカイブ> 発デンピック フィジカル・ビューイング 2012

<アーカイブ> 発デンピック フィジカル・ビューイング 2012

「NOTTV」の五輪中継を、「働く場所のすぐそば」で、
「自転車で発電」しながら、「みんなで」応援する。
それが、『発デンピック』です!!

NOTTV」とは、2012年4月に開局されたばかりの、日本初スマートフォン向け放送局。
7月27日より始まったロンドン五輪も、日々特別編成で放映されています。

そこでこの度aiiima3では、「NOTTV」の五輪放送をプロジェクターで投影!
お仕事中でもちょっぴり気になる五輪の様子。。。
思い切って息抜きがわりに観戦してみてはいかがですか?

とはいえ、ただ座って観戦、というわけにはいきません。。
熱戦の模様をご覧いただくには、設置された自転車にコネクトされた発電機で
電気を作って発電していただかなくてはならないのです。
自転車をこいで発電してオリンピックを見て、心も体もリフレッシュ!
みなさんで一緒に応援しましょう。(こいでいない人はふつうに座って観戦いただけます)


開催日時: 2012年8月6日(月)~8月12日(日)
開催場所: Creative Lounge MOV aiiima3
営業時間: 11時〜20時
協 力: 株式会社mmbi, コクヨ株式会社RDIセンター
※こちらの展示は終了いたしました。アーカイブ(写真)はコチラから。
動画1はコチラ
動画2はコチラから。